ARCHIVE  ENTRY  TRACKBACK  CATEGORY  LINK  PROFILE 
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オランダ仕入れに! | main | クリスマスな本。AMERICAN COOKERY >>
2016.12.02 Friday

もう12月ですね。

無事にオランダから帰国。
いつもと変わらず、のんびりタミゼをやっております。
そして、先日お知らせしましたタミゼクロイソも取り仕切る、高橋みどりの吉祥寺ギャラリーフェブでの展覧会も
無事に終了しました。来客数も1000人を超えたらしく、
オーナー、スタッフ、そして高橋本人もビックリしていました。
高橋の代わりに、般入搬出雑用係の(当然、手伝わされた)僕から、みなさんにお礼を!
ご来店本当にありがとうございました!買われた器を末永くお楽しみ下さい。
今回のコンセプトでもありました、高橋が10〜20年と長年愛用している器を特別今回のために、
同じ物を再び製作していただいた作家のみなさんにも、お礼を申し上げます。


ランドセル1


今回のオランダ仕入れは、全体的に数は少ないですが、レベルの高い木製品が多く買えたと思います。
一部をどうぞ。

木のもの1
左奥の縦長のものは1780年頃のランドセル。

昔の資料をご覧下さい。
当時の学校生活が想像できて楽しいですね。

ランドセル1
右奥の壁面に注目。

ランドセル2

ランドセル3

すべての資料画像はこちらのページから。
http://www.onderwijsgeschiedenis.nl/Home/



木のもの2